社会人講座 電話応対⑥
こんにちは。就労移行支援事業所アフレッシュいわきです。
本日の社会人講座では、先週の講座に引き続き様々なシチュエーションでの電話応対についてお話をしました。

聞き取りメモを取り、言葉遣いを意識した応対の仕方。
正しい方法と自分自身を比べてみると、あれ?もしかしてこの言葉遣いは…と疑問が生まれたりします。
事前練習には限界がありますので、電話応対が業務に含まれている場合は実践こそがスキルアップなのかと思います。
日々カミカミの支援員がえらそうなことは言えませんが、失敗を恐れず「お電話ありがとうございます」から電話応対を続けていきます!

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また、令和6年4月から模擬就労のプログラムが始まりました。普段通いなれている事業所内で就労の疑似体験ができると利用者さんには人気のプログラムとなっています。
施設外就労(実習)では緊張感が強い。失敗するのが怖い。という方にも安心です。 民間企業で就労経験があるスタッフが実際の仕事現場と同じように指示をもとに仕事の体験をするプログラムを提供することで、実際に仕事をすることを体感し、自分自身の課題を把握し改善することでができるように支援を行ないます。
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