ブログ Blog
社会人講座 電話応対⑤
こんにちは。就労移行支援事業所アフレッシュいわきです。
本日の社会人講座では、様々なシチュエーションでの電話応対についてお話をしました。

例えば、つなぐ相手の名前が間違っている場合や、同じ会社の相手からの電話、伝言をお願いされたときなど、実際の電話応対では型にはまらない対応が必要になる場合があります。
基本は一緒ではありますが、時には臨機応変な対応が必要な時もあります。
今日の社会人講座では、いろいろな場面を想定し、一緒にどんな応対が良いかを考えていきました。
マニュアルはあっても電話応対はとにかく場数をこなすことだと思います。
そして一度身に着けたら財産になるので、しっかり練習をしていきましょう!
お問い合わせからお気軽にご連絡ください。
アフレッシュいわき