ブログ Blog

社会人講座 電話のかけ方

こんにちは。就労移行支援事業所アフレッシュいわきです。

 

本日の社会人講座では「電話のかけ方」についてお話をしました。

気を付けるポイントは

 

① 相手の負担を考え負担にならない時間にかける

 

② 事前にしっかりと準備をする

 

③ ゆっくりはっきり簡潔に話す

 

④ 電話を切る時まで気を抜かない

 

この4つのポイントを押さえれば、怖い気持ちが少し軽減するかなと思います。

 

そして、ドキドキの練習タイム!

電話応対は常に誰かが聞いています。

今のうちから意識し練習を重ねることで、次第に上手にできるようになっていくと思います。

 

ちなみに私は受けるよりかけるほうが苦手です。

 

来週からも電話応対練習していきましょう♪

 

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせください
0246-88-6431