ブログ Blog

社会人講座 電話応対⑦

こんにちは。就労移行支援事業所アフレッシュいわきです。

 

本日の社会人講座では、長らく続いていた電話応対(最終回)についてお話をしました。

今回は今までロールプレイしながら取り組んだ応対方法のまとめとして、皆さんにケースによっての対処法をプリントに書き込んでもらいました。

 

講義中にメモを取りながら学んでいた皆さんでしたので、スラスラと記入する姿が頼もしく感じました。

今まで取り上げたケース以外にも、日本は人口1億数千万人いるわけですから、もっとたくさんのケースがあるかもしれません。

いつも言うことになってしまいますが、電話応対は実践にてどんどん経験するしかありません。

もし電話応対が含まれるお仕事に従事されるのならば、是非この講座をひとつの起点にして積極的に取り組んでほしいなと思いました。

 

就労移行支援事業所アフレッシュいわきでは、自分らしく働きたいあなたを応援します。アフレッシュいわきから最初の一歩を踏み出してみませんか?
就労移行支援事業所アフレッシュいわきでは見学・体験随時受付しています。
また、令和6年4月から模擬就労のプログラムが始まりました。普段通いなれている事業所内で就労の疑似体験ができると利用者さんには人気のプログラムとなっています。
施設外就労(実習)では緊張感が強い。失敗するのが怖い。という方にも安心です。 民間企業で就労経験があるスタッフが実際の仕事現場と同じように指示をもとに仕事の体験をするプログラムを提供することで、実際に仕事をすることを体感し、自分自身の課題を把握し改善することでができるように支援を行ないます。 

 

お問い合わせからお気軽にご連絡ください。

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせください
0246-88-6431