ブログ Blog
社会人講座 電話応対⑦
こんにちは。就労移行支援事業所アフレッシュいわきです。
本日の社会人講座では、長らく続いていた電話応対(最終回)についてお話をしました。

今回は今までロールプレイしながら取り組んだ応対方法のまとめとして、皆さんにケースによっての対処法をプリントに書き込んでもらいました。
講義中にメモを取りながら学んでいた皆さんでしたので、スラスラと記入する姿が頼もしく感じました。
今まで取り上げたケース以外にも、日本は人口1億数千万人いるわけですから、もっとたくさんのケースがあるかもしれません。
いつも言うことになってしまいますが、電話応対は実践にてどんどん経験するしかありません。
もし電話応対が含まれるお仕事に従事されるのならば、是非この講座をひとつの起点にして積極的に取り組んでほしいなと思いました。
![]()
お問い合わせからお気軽にご連絡ください。
アフレッシュいわき