ブログ Blog

社会人講座 電話応対⑤

こんにちは。就労移行支援事業所アフレッシュいわきです。

 

本日の社会人講座では、様々なシチュエーションでの電話応対についてお話をしました。

例えば、つなぐ相手の名前が間違っている場合や、同じ会社の相手からの電話、伝言をお願いされたときなど、実際の電話応対では型にはまらない対応が必要になる場合があります。

 

基本は一緒ではありますが、時には臨機応変な対応が必要な時もあります。

今日の社会人講座では、いろいろな場面を想定し、一緒にどんな応対が良いかを考えていきました。

 

マニュアルはあっても電話応対はとにかく場数をこなすことだと思います。

そして一度身に着けたら財産になるので、しっかり練習をしていきましょう!

 

 

就労移行支援事業所アフレッシュいわきでは、自分らしく働きたいあなたを応援します。アフレッシュいわきから最初の一歩を踏み出してみませんか?
就労移行支援事業所アフレッシュいわきでは見学・体験随時受付しています。
また、令和6年4月から模擬就労のプログラムが始まりました。普段通いなれている事業所内で就労の疑似体験ができると利用者さんには人気のプログラムとなっています。
施設外就労(実習)では緊張感が強い。失敗するのが怖い。という方にも安心です。 民間企業で就労経験があるスタッフが実際の仕事現場と同じように指示をもとに仕事の体験をするプログラムを提供することで、実際に仕事をすることを体感し、自分自身の課題を把握し改善することでができるように支援を行ないます。 

 

お問い合わせからお気軽にご連絡ください。

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせください
0246-88-6431