社会人講座 よく使う電話応対での表現
こんにちは。就労移行支援事業所アフレッシュいわきです。
本日の社会人講座では、よく使う電話応対での表現についてお話をしました。
〇お名前が聞き取れなかった時
〇間違い電話
〇離席しており席を外している場合
〇休暇の場合
〇出張の場合
〇会議中の場合
〇来客中の場合
〇電話対応中の場合
〇要件が分からない時の場合
この際の電話対応のマナーについてお話をしました。

電話応対では状況に応じた臨機応変な対応が必要となります。経験が必要な部分もあるため練習を積み重ねていきたいものですね。
来週も電話練習をしていきましょう!
就労移行支援事業所アフレッシュいわきでは、自分らしく働きたいあなたを応援します。アフレッシュいわきから最初の一歩を踏み出してみませんか?
就労移行支援事業所アフレッシュいわきでは見学・体験随時受付しています。
また、令和6年4月から模擬就労のプログラムが始まりました。普段通いなれている事業所内で就労の疑似体験ができると利用者さんには人気のプログラムとなっています。
施設外就労(実習)では緊張感が強い。失敗するのが怖い。という方にも安心です。 民間企業で就労経験があるスタッフが実際の仕事現場と同じように指示をもとに仕事の体験をするプログラムを提供することで、実際に仕事をすることを体感し、自分自身の課題を把握し改善することでができるように支援を行ないます。
お問い合わせからお気軽にご連絡ください。