ブログ Blog

社会人講座 電話のかけ方

こんにちは。就労移行支援事業所アフレッシュいわきです。

 

本日の社会人講座では「電話のかけ方」についてお話をしました。

気を付けるポイントは

 

① 相手の負担を考え負担にならない時間にかける

 

② 事前にしっかりと準備をする

 

③ ゆっくりはっきり簡潔に話す

 

④ 電話を切る時まで気を抜かない

 

この4つのポイントを押さえれば、怖い気持ちが少し軽減するかなと思います。

 

そして、ドキドキの練習タイム!

電話応対は常に誰かが聞いています。

今のうちから意識し練習を重ねることで、次第に上手にできるようになっていくと思います。

 

ちなみに私は受けるよりかけるほうが苦手です。

 

来週からも電話応対練習していきましょう♪

 

就労移行支援事業所アフレッシュいわきでは、自分らしく働きたいあなたを応援します。アフレッシュいわきから最初の一歩を踏み出してみませんか?
就労移行支援事業所アフレッシュいわきでは見学・体験随時受付しています。
また、令和6年4月から模擬就労のプログラムが始まりました。普段通いなれている事業所内で就労の疑似体験ができると利用者さんには人気のプログラムとなっています。
施設外就労(実習)では緊張感が強い。失敗するのが怖い。という方にも安心です。 民間企業で就労経験があるスタッフが実際の仕事現場と同じように指示をもとに仕事の体験をするプログラムを提供することで、実際に仕事をすることを体感し、自分自身の課題を把握し改善することでができるように支援を行ないます。 

 

お問い合わせからお気軽にご連絡ください。

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせください
0246-88-6431